2017/09/20

ちょうになったぞう



私の好きな「ぶたのタネ」を、描いた佐々木マキさんの本です。
まず、お花畑の花がカラフルで、可愛い。
チョウになりたいと思うゾウの気持ちが可愛い。
カメレオンに教えてもらったおまじないで本当に蝶になって、、
でも人間の虫の網に捕らえられて、大泣きして
あっさり元のゾウに戻ってしまう。
その瞬間の網の破れっぷり(半分は想像)に
大笑いしてしまう私の笑いのツボって変かしら?
佐々木さんの感覚となにかしら通ずるものがあって、だからこそ私はこの人の本が好きなのかな

2017/09/18

久々にマラソン

22.195キロ、走る大会に出ました。
犀川沿いを走る大会で、12.195.kn 32.195km. 42.195km も選べます。

最近走ってもせいぜい4キロくらいなので、、走れるかな〜? どうかな〜?

ぅて思いながら走ってみました。

前半はゆっくりゆっくり、10キロなんとか走ったら気が楽になって5キロくらいはちゃんと走れましたが、18キロくらいで足がツッてきて、、まぁ想定内です。
その後は少し歩いたりトイレ行ったりして休みながらゴールしました。
でもやっぱり走り切れなかったのは少し残念。
遅くともハーフくらいはちゃんと走れたいよな、、
でもそれだったらもう少し日頃走らないとねぇぇ

11月あたりにリベンジしようか考え中。



現地であった同級生と



42.195k
サブ4で走るI氏、
アスリートですわ〜

やっぱりちょっと筋肉が違います。
前に飲み会で聞いたんだけど、彼の靴下は片足¥1800だそうです!!

すごいねーって感心しながら
同級生の美樹ちゃんと
「のぼる」という麺とスープが美味しいラーメンを食べて、美川の温泉にはいって帰りました。

2017/09/16

パパイヤ?

オット無事に帰りました。今回の出張はインド→タイでお土産はお茶多かったです。



ネットで見かけたおすすめインド土産でカーマというブランドのフェイススクラブを頼んでみたんだけど、、、、今回もスマホに送られて来た写真を空港のショップの店員さんに見せたら、全然違うブランドのパパイヤのスクラブを持ってきて「セイム!」と言われ買ったそうです。



でもパパイヤのスクラブも早速試したら、中々よいみたいです。

タイの空港で買ってくれたスイス産❗️のウイスキーボンボン板チョコが意外に美味しくてビックリ。
アルコール入りなので夜しかたべられませんなー

2017/09/15

赤ワインの季節かな〜

すっかり涼しくなって来て
ビールよりワイン、それも赤ワインの季節になりました。
という事で赤ワイン、ボトルで購入。
今度はどれくらい持つでしょう?



明日オット帰るのでお気楽ワンプレートディナーはしばらくお預けです。

2017/09/14

焼き鳥からうどん





今日はマコさんにつきあってもらって
歩いていけるお店の新規開拓です。
まずは開店して数ヶ月の焼き鳥やさん。
メニューがちょっと少なかったけど
一本ずつ丁寧に焼いてくれる感じ。
面白かったのお店のマスター。
テープル席に座ったのだけど、、、
マスターが、時々私達の席に来て
座って、、なんだかんだ話します。
接待的な、、、?
いやいや頼んでないのに、、、、しかもどちらかと言うと私達はふたりで積もる話があるんですけど、、
更にマスターは顔が濃くて完全に私の苦手タイプ。
なのに、、、なのに、あんまり不快ではなくなぜか憎めない人でした。
あと、その店のバイトで若〜い女の子がいました。
聞くと、高校生。でも全く水商売ぼくなく、夜のバイトは大丈夫?と聞くと、もうじき親が迎えに来るそうで、、しつこいお客さんいないの? と聞くと、

「大丈夫です。そういうひとにはめっちゃ塩対応です!」

塩、、、? わかるようなわからないような。
てか、急によくしゃべって可愛いコだなって思いました。
なかなか面白い店でした。
そのうちまた行くかもしれません。

そして2軒めはその焼き鳥やの通り向かいにあった手打ちうどんの店。


鴨南蛮うどん食べました、

ここはチェーン店って聞いてたはずなんだけど
うどん以外のメニューがやたら沢山あって
ごった返した居酒屋のような店でした。
うどんも美味しかったし
他のメニューも試してみたいな〜〜
こちらの店にも、女の子が、ひとりはたらいてました。
店長さんは一言も話しませんでした。
でも、このお店は近いうちにまた行きたいなー

«ベジタブル